『ドイツで暮せば』いろいろある😅😁

夫と双子との日常生活、旅行会社での仕事をメインにドイツでのいろいろをつづります♫

トゥンカロン初めて食べました(*´ڡ`●)

私の住む街には日本のケーキ屋もありますが、韓国ケーキ屋さんもあります。

そこで友達がトゥンカロンを買ってきてくれました。

f:id:HoFu:20211220043342j:plain

トゥンカロン

右上:いちご 真ん中:抹茶 右下:クリームブリュレ 左下:ジャム

左上忘れました(´ε`;)ウーン…

 

ピンク狂の双子たちは右上と左上、私は日本の味を求めて抹茶にしました。

初のトゥンカロンでびっくりしたのは外も中も意外と硬いこと。

フォークが刺さらない😯

なので直接がぶり。

おー、甘い。。。

この硬さと甘さは、サンタさんの形をしたクリスマスケーキの上にのっているあの砂糖菓子に似ている。

マカロン大好きな人にとっては(私も)、まったくの別お菓子やな。

ブラックコーヒーまたは砂糖なし紅茶が合うと思います。

食べ進めると、真ん中にあんこがありました(*´ڡ`●)

 

甘い物大好きなうちの子たちでもさすがに甘すぎたみたい、半分も残してました💦

 

これがノーマルなトゥンカロンなのならば、やっぱりマカロンがいいなぁ。

もう1回ぐらい、今度は日本で試してみよ〜

 

お店はここ↓

他には日本っぽいチーズケーキやショートケーキが試したことありますが、美味しいですよ♪♪日本でも修行したのかな🧐

>>>Korean Bakely SoBoro<<<<

https://www.instagram.com/soboro_dusseldorf/?hl=ja