『ドイツで暮せば』いろいろある😅😁

夫と双子との日常生活、旅行会社での仕事をメインにドイツでのいろいろをつづります♫

素朴なお菓子の家

幼稚園から帰って、夜ごはんまでの時間つぶし。

テレビを見てたり、絵を書いたり、ごっこ遊びしたり、双子はどんどん散らかして遊びます。

おやつも食べます!

今日は片方の「クッキーを食べたい!」で、買ったことすら忘れていた↓↓を出してきました。

f:id:HoFu:20211210051345j:plain

Mini-Pfefferkuchenhäuser

 

ここ数年でうちの近くに数件できたスーパーAldiにて購入したこれ。

ん、Pffefer?こしょう、、?

まぁいいか、作ってみよう。

 

出してきただけで、双子はワクワク!

母は散らかることを想像してハラハラ。

まずはテーブルに新聞を引いて、、、

のりは粉砂糖に水。ふむふむ、、、

準備ができたので、まず母が作成。

クッキーに粉砂糖のりを塗って、くっつけていくだけ。

双子は作ってみるけど、そっとくっつけるとかはできないので、グッと押して崩壊💦もう1回やってみるけど、やっぱり崩壊💦

母のヘルプ8割で、ようやく3つできました!

f:id:HoFu:20211210052613j:plain

 

素朴な家3件できました。

 

30分ぐらいの暇つぶし😙

さぁ夕飯作ろうっと。

 

ちなみに味はほんとにぴりっと故障を感じるクッキーでした。

片方はボリボリ・モサモサ食べてたけど、もう片方はいらないって💦

なんでこしょうなんだろ、腐りにくいのかな、、、